あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

「緑」一式:1,390円也♪

イメージ 1

緑♪

み・ど・りぃ~♪

ただ今八百屋さんから帰還。
今朝の買い物の一部です。

冷蔵庫にしまう前に、ここに残しておきたくなりました。

・大分のカボス(17個入り)230円
・熊本のキュウリ(8本)  150円
・ 〃 ターサイ(2株)  100円
・ 〃 レモン(3個)   100円
・ 〃 オクラ(20本)  130円
・岡山のマスカット(大房) 680円

        ※ しめて、1,390円也 (^^)v


10月というのに、お昼間はまだ猛暑ですが、朝夕は随分過ごしやすくなりました。
お野菜が安く豊富になって、秋を感じます。
それだけで、主婦は幸せぇ~♪


この他、本日購入予定の緑のお野菜は、小ネギ、ゴーヤ、レタス、ほうれん草、水菜にブロッコリー
あと、トマトや人参、キノコなど色々。
どれも、お手頃で新鮮でした。
持ちきれないので、午後もう1回買い出しに行きます(笑)
配達もしてくれますが、徒歩1分、1日2回はへっちゃらです♪
一盛りの量が多いので適当に分け、父の好物のイチジクのオマケをつけて実家に届けます。
二人暮らし二世帯、食べる食品数を多くする工夫です。♪

野菜ケースいっぱいになりますが、これを1週間でキッチリ食べ尽くす!
             ・・・ツ・モ・リですがぁ、、、これって結構タイヘンです(汗)


んな訳で、食欲の秋まっしぐらしております(^^)v

皆さまも、美味しいお野菜をたくさん召し上がって、元気にお過ごしくださいネ (^_-)-☆