あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

情熱のゆくえ・・・つづき3

暮れ最後の勤務日に、出来上がったCMを組織のトップと関係理事にプレビュー。
笑ってご覧いただきたい内容だったのですが、会議室は静けさと緊張感に包まれておりました(汗)
理事と学生達の短いやり取りの時間だけがわずかになごやかな時間でした。
上司からの短い説明と制作会社、学生の説明を含めて、ディテールの異なる2案を数回繰り返し30分。
トップの「こっちで」の一言で取り敢えずOK、役員一同静かに退室。
なんとかかんとか無事に(?)、昨年最後の大仕事を終えたのでした。
その時は、上層部の反応の良し悪しなど、はかる術もありませんでした。

本日トップの年始回り挨拶で、思いがけず企画を褒めていただきました。
「あれこそ、ネットワーキング。」
今回の取り組みで一番心掛けたところを評価してもらったことがとても嬉しかったです。
私が何した訳でもないのですが、多くの人達の力を活かしつなぐお手伝いができたことに感謝。

ネットワーキング
今年、関連業務のテーマにしたいと思います。

暮れにいただいていた、健気に仕事と向き合う仲間からのメールとともに、
仕事始めの日に、元気をいただきました。
これだから、やっぱり「余分な仕事」をやめるわけにはいきません。
そんな訳で、事務のオバチャンは今日も笑顔です (^^)v


さぁ、今年も明るくまいりましょう♪