あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

塞翁が馬

イメージ 1

あけましておめでとうございます。

「塞翁が馬」今年のでじのお書き初めです。 ←ちなみにこれ、会社の宿題 (^^;

昨年は「不用意の用意」に大いに感じるところあり、でじを尊敬したものでした。
そして、心して過ごすつもりでしたが。。。
特に後半は夫婦して公私共々大変な1年でした。
その結論が「塞翁が馬」と思えば、何も申すことはございません。
妻としては、ひたすら「平常心」を心がけるだけです(笑)

爆走モードのまま年末年始のお休みに突入。
結果「お疲れハイ」、お買い物に気負いが出たか、少々浪費。。。
まぁ、たいしたものは買っておりませんが、少し高価な眼鏡だとか。。。
このブログも気づいたら、昨年末400記事を達成致し、やや気負い。
時間をもてあましているくせに、何も書けませんでした。

反省

あれやこれや理由をつければ、全てが特別なもの、特別なことできりがありません。
また、ここ一番の時なればこそ大切にしたいのも、平常心。
目先の結果に弄ばれないよう、心がけたいものです。

さて、今日から仕事始め。
机上は年末爆走モードのつづきですが(笑)
明るい年にしたいものです。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





画像は、今朝通勤途上のでじからの電話、「西に沈むお月さんがきれい。」で撮った1枚。
今年は全国各地で見事な初日が拝めたようで、あちこちのブログで素敵なショットをたくさん拝見。
まぁ、たまにはこんなのもいいでしょ♪