あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

数値目標達成!

御報告です(^^)v
本日の締め切り日を待たずに、昨日目標「51」をクリア。

当初、周囲には無理と言われた数字でした。
また今回、このために私が用意した仕掛けでは、
思うほどの反応が無く、正直なところ一時、少し落胆したのでした。
ただトップの呼びかけ、組織全員の協力、働きで目標は達成されたのでした。

今回、以前一緒にお仕事をさせていただいた方に協力をお願いしたり。
くさらずあきらめず、静かに働きかけを続ける。
結局は、仕掛け以外の、このささやかなことが達成の鍵となりました。
あきらめない精神と、これまで培った組織内での信頼関係が大きな財産と実感した次第です。
仕掛けだけが、あいこブランドじゃない♪

増えればそのまま仕事量が増え、一方何一つ見返りの無い仕事。
それでも、やるべきことをやる。
公務員の「三ず主義」の時代は終わったことを実感しました。
 *参照: http://www.k2.dion.ne.jp/~ymichio/hanasinomoto066.htm

それとともに、我が組織がまだ、公務員のまじめさ、勤勉さという美徳を持ち、
それがよい仕事の原動力であることも実感しました。

これからの仕事のやり方を考えさせられる出来事でした。

見守ってくださる皆様に感謝申しあげます <(_ _)>



*印刷物として公開されるのは、7月なのですが、取り敢えず結果が出ましたので、
 まずは御報告させていただきます。




*結局、かけこみで数が増え、最終「70」
昨年同期の2倍を達成したのでした。
                 ~後日付記