あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

喉もと過ぎれば!

喉もと過ぎれば熱さ忘れる。

いけない癖です。

大災害の後、国内はともかく、外国の状況は僅か数日で、報道される量が激減します。
阪神淡路大震災をはじめ、多くの災害の後を思い起こしてみましょう。

インドネシア、ジャワでは、今も行方の分からない方がたくさんおられます。
現地では過酷な状況で、必死の医療活動等が続けられているのです。
それらは先が見える状況ではありません。

まだ、喉元を過ぎてはおりません。

見えなければ、平気。

これもいけない癖です。

目を向けようとすれば、たくさんの情報が溢れる時代に私達は生きているのです。
nazunayhさまの記事、是非皆さまにもお読み頂きたいと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/nazunayh/341688/36130519.html