あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

いい加減にしときなよぉ。。。

「ちょっとぉ、あんたぁいい加減にしときなよぉ。」
オクターブ下げた声で、腰に手を当てて、上司の机に腰をかけ足を組む。
室内禁煙だが、できればここで、おもむろに一服させていただきたい。。。

はいはい。
ただの願望デス (-_-)
・・・煙草も吸いマセン。。。


 直属の上司に起案文書(稟議書)を渡し、夏休みがあったものの1週間経過。

 その直近の上司の手許に書類はある。
 予定されていた今日の午後の課内打ち合わせは反故にされた。
 その間の進展・・・。
 ・見出しの欠落を補整した。←ゴメン、これはミスです。
 ・フロー図を追加した。←これは確かにあると良いと思ったものの、
             単純すぎる業務移行のため手を抜かせていただいていた。
 しかし、大抵の疑問に応えるべく、関係部署との調整を行い、資料も充実していると自負している。
 読んで頂かないことには仕方ない。
     (提案の本文は、僅かA4にぱらぁ~っと、3枚弱だぜぇ~!)

 「あいこちゃん。
    ホントにひとりで作ったの?
   あれだけ出来上がってれば、ダメとは言えないよ。」と仲間は言ってくれた。

 しかしぃ、これがうちの現実 (-_-)

 確かに、組織は疲弊している。
 政策による機構の改革により、つじつま合わせに追いまくられやがて3年。
 やる気のうせるのも仕方ないことかと思う。

 だからと言って、
 実態の無い、帳面消しを日々の糧を得るための生業にする気は私には無い。
          あははっ。。。なぁ~んてねぇ♪
          あなろぐわーるど万歳っ!
           ・・・ここでだけは、強気(爆死)

イムリミットは始めに提示している。
それは、周囲の共感を得つつ、滑らかに事を始めるための配慮のひとつである。
来週末までに、関係部署のハンコを集め、トップまでの了解を取り付ける必要がある。
このシナリオを外すからには、覚悟はあるんだろうねぇ?←ドス効かせて吐きたい台詞!




今夜はお留守番です。
でも、深酒をしないように、街ご飯はパス!
帰りにコンビニで缶ビール2本と、チーカマ買って参りました。はい。

立ち飲みでくだまくオッサン、今夜は仲間だと思います。
バンザイ!

  
  ---でも実は、あなろぐ、とぼけたオバチャンですが結構本気です。---





*取り敢えず、
 ささやかな提案の途中経過でした。オソマツ<(_ _)>



*明朝酔いが醒めたら、この記事は削除するかもしれません。
 悪しからずご了承くださいマセ。