あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

小心者!

つくづく、自分のことを小心者と思うのです。
若い頃は、これを恥じていたように思います。
今は、これを私自身の一部として気楽に生きています。
歳を重ね、自分なりの「常識」へのこだわりも大切と考えています。

ただ、小心者のくせに私は、
「何をしでかすかわからん奴」なんだそうです。

赤信号をみんなが渡るからと渡れない。
不合理なならわしを、黙って続けることができない。

否定形で書き並べるのは止めましょう。

青信号、ひとりでも渡ります。
組織の目標に沿う、改善の努力をします。

平気でいられないことは、ほっとかない。
私なりのストレスを溜めない工夫です。
鈴木藍子、困ったヤツ。
このまま、続けさせていただきます (笑)


時に、小心者でいつづけることは、
   ささやかな職業人の誇りを守ることなのかも知れません。