あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

朝の果物

覚醒と心の安定、エネルギーの補給になります。
何より、おいしく楽しんでいただくというのが大切です。
多分、私の調子を整えてくれているもののひとつがこれです。

うつ人間は大体朝が苦手。
昔は低血圧の性にしていたように思います (^^;

具合の悪い時は特に、食欲も落ちます。
でも、大好きな果物なら口に出来ることが多いようです。
(子供の頃、熱を出した時に母に食べさせてもらう白桃のカンヅメを思い出します。)

朝は取り敢えず起き出して、冷蔵庫の果物を口にしましょう。

*私の定番:
・ バナナ・・・力の元!(便通を整えます。精神安定の効果もあるそうです。)
・ 季節のものを!桃の季節は毎日登場です。
これに、できれば彩りの1品.
巨峰やサクランボが3、4粒とか・・・。
    今日はいただきものの、パール柑と巨峰が2粒 (^^)



さぁ、今日も一日が、ちゃぁ~んと始まりました。
ねっ! (^^)/