あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

(神宗の)ちりめん山椒!

暑くなるとどうしても食欲が落ちます。

夏に欠かせないもののひとつが、「ちりめん山椒」です。
佃煮のたぐいを買ってまでいただくことは無いのですが、これは特別。

できれば、甘ったるくない、からっとした仕上がりなら言うこと無しです。
大阪の「神宗」という老舗のちりめん山椒は、知る限り最高です。
でも、少なくとも大阪空港では買えません。

塩分を気にする方が多いけれど、
汗をたくさんかく、季節ですもの。
体が欲しがるのは、体にいいもの!

地元で少量ずつを、色んなお店で買い求めています。
理想のちりめん山椒に出会う、その日を夢みて。。。