あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

雨音を聴きながら・・・

聴覚過敏・・・

  ・・・不眠症

       の頃って。

 小降りの雨音がノイズで眠れなかったんです。

 
 昨夜は土砂降りの雨。
 打ち付ける雨音も半端じゃありませんでした。

 でも、単調な雨音って、静かに聴いているといい子守唄みたいで、
   気付いたら熟睡していたようで、朝を迎えました。

 雨音は、少なくとも、ノイズじゃありません。


 苦手な音を、聴いてみる。

   聞こえる音を、聴く。


 不眠症は頑固なんで、闘うと損かな?って思います。

 苦手なものには、正面から向き合わず、
   斜め横位に、寄り添ってみるのもいいかも。。。