あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

LPレコード

「昔は、お小遣いためてLPレコード買いましたよねぇ。」

 そして自分の好きな曲に針を落とすんじゃなくて、最初っから最後まで、繰り返し聴いておりました。
 また、好きなラジオ番組が始まるのをじっと待って、やっと買ったもらったラジカセでエアチェックしてました。大好きな曲がかかれば大感激でした。

「好きな曲音楽配信でしょう?それでもって、好きな曲だけ、MDとかで繰り返し聴いてて、何にも感じなくなるじゃないかって心配してしまいますけれどねぇ。」

 そう、心地よいってのと、感動や感激は別の次元なんですよ。

「最近の子が我慢できないって、キレ易いって、、、
   そういうのもあるんじゃないでしょうかねぇ。」

 確かに。
 社会全体が我慢しなくてもいい、整いすぎた環境になってしまった感じしますねぇ。



 行きつけの美容室でカットとヘアダイ。
 今時のオバチャンは、マスターの話にしっかり共感。

 今、豊かさの中で、感動とか感激とかいう感情に関して言えば、すごく貧しい時代なのかも知れませんね。
 人間、あんまり寂しいと寂しさを知らない人になると聞いたことがあります。
 感動とか感激とかに、そうならないで欲しい!
 真剣にそう願う、夜でありました。


*ところで、今時のオバチャンって、やっぱり、昔の人ってこと?