あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

出来たねぇ♪

大好きなMちゃんへ
 
今はきっと、とてもとても苦しくて、Mちゃん自身は、とっても具合が悪いって思っているようだけど、、、
 
私に”治し方教えて”って電話をくれたこと、治したいと強く思うのは、すごく大きな回復の兆しに違いなく、私はとても嬉しかったし、経験上スゴイことだと思いました。
 
Mちゃんが意識していないだけで、他にもきっと、出来るようになったことがたくさんあるんじゃないかなぁ?
  
ささやかでいい、ゆっくりでいいです。
 
でも、出来たこと、出来るようになった自分は、しっかり褒めてあげてください。
 
その時の”良い気分”は、心の一番の栄養ですから♪
 
 
ちなみに、ちっちゃなお茶碗一杯のご飯。
以前は、やっと完食できたら、心の中で”えらいえらい”ていっぱい褒めていました。
今も、それでガマンできたことを、しっかり褒めていますよ(笑)