あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

ペントハウスの美容室

ビルの屋上にある美容室が行きつけです。

屋上に面した壁は、ガラス張りです。

概ね3ヶ月に1度、平日の夜にカットとヘアダイ。
シャンプーの時天井を見上げると、天窓から星が見えます。

壁には、子供さんが描かれたクレヨン画
それとマッチして、そこここに置かれているのは、
極彩色紙粘土細工。←これは、マスターお手製!

モサモサ頭のマスターは、一日中軽いのりの音楽を楽しみながら過ごしています。
良く笑う元気な奥様はいつも洗い立てのTシャツ、ここの太陽のような存在です。

小都市とは言え、街中の一等地を忘れさせる異空間。
ここが、10数年来、私のお気に入りの美容室です。