あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

コンクリートより人へで・・・

コンクリートより人へで、

地方は、益々、冷える。



痴性派あなろぐ、難しいことはわからないが、そんな気がしている。



コンクリートで生かされる人には、死ねというのか?

自然を相手にした、農林水産業は、コンクリートの力で、

安全や流通が確保され、

地方は、地方なりの豊かさも育んできた。



これから、どうなっていくのだろう。。。








































ところで、、、

娘は、あなろぐに似て、器量はまぁまぁ。

んで、誰に似たのか、少しだけユニークで、器用ではないかもしれない。

だが、決して、賢くないことはない。

何より、心優しく明るい、人一番の頑張りやさんだ。

お料理の腕はアヤシイので、お嫁さんはまだ無理かもしれないが、

一流の職業人になれると、母は自信を持ってオススメできる♪



だが、、、九州、地元の雇用は冷え切り、

わが娘に、職がない。。。

泥沼の、先が見えない就活に見切りをつけて、娘に「帰っておいで。」と、言うことができない。







なんだか、泣けてきた。。。










かつて、自称優秀な人事担当者だったでじが、太鼓判押す秘蔵子、1名おります。

心ある、一流の経営者がおられたらご一報ください。











って、、、ん~ん、

今夜も、酔っておりますですぅ~。。。