あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

父上さま、ゴメンナサイっ!

老眼鏡を必死で捜す父に、冷ややかに手鏡を渡したことがありました。

一瞬カッとなった後、無言で首をうなだれた父の姿を今朝思い出しました。

んで、父の場合、あの時眼鏡は目から外して頭の方に上げていたのです。。。

母も笑いを必死でこらえていました。

確か父が50歳になるかならないか、今の私ぐらいの頃だったと思います。






  あなろぐは、見かけによらず(!)、低血圧。。。

  朝はとっても苦手。。。

  朝食後のコーヒーを飲み終えた頃に、やっとエンジンがかかる人なのです。。。

  っと、一応、言い訳してみるぅ。




「眼鏡、どこに置いたかなぁ。。。後で探そぉ。。。」


・・・うっ!!!

あったあった、ありましたよぉ~っ!



  ど、どこって・・・洗面所の鏡の中に!!



一瞬凍り付きそうになりました。

しかも、眼鏡、ちゃんとかけてるしぃっ!

あの時に帰って、父にごめんなさいって言いたい、朝でした。



ゆめのバアチャンは、こうして、本物の婆ちゃんになっていくのですぅ~(大泣)



んで、皆さま、老人に愛とやさしさを~ってっかっ!!!



オソマツですみません <(_ _)>







【加齢対策】

・ 眼鏡置きのトレイを枕元のテーブルに備えることとし、眼鏡は寝る前に必ず磨いてそこに置きます。








今週末は小旅行に出ますので、甘いものでも買って、来週は実家を訪ねてみようと思います。
ゴメンナサイの代わりに、お土産でカンベンってことで。。。
それまで、父には、内緒デス!