あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

陽だまりの猫達

イメージ 1

高校時代に描いた、50号の油絵です。
稚拙な絵です。
処分してと、とうの昔に父にたのんであったのですが、実家の改築の際仮額がついたまま出てきました。

ご近所に、たくさんの猫が住み着いているお宅がありました。

当時、私自身は猫は得意な方ではなかったのですが、(嗜好も、モチーフとしても!)
暗がりで群れた様が何ともインパクトがあって、描いてみたいと言う気持ちになったみたいです。

ちょと臭くって(笑)、でも、それ以上にあったかくって、やわらかくって、
おまけに気ままで、、、
描いているうちに、嫌いじゃないなって思えてきたのを覚えています(苦笑)
今思えば、好きと言うよりは、うらやましいって思った、、、のかなぁ・・・?(笑)


昨年、どうしても写真を撮らないと処分を承知しない父の手前、しぶしぶ画像に収めました。
駄作に加え、写真もピンぼけ、、、
お恥ずかしいことこのうえなしですが、青春時代の思い出、ここに遺しておきます。
もうそろそろ、若気の至りを笑い話にできる歳になったように思いますから (^^)








ところで、猫っていう字と、描くっていう字、似ているって思いません?













※記事タイトル修正(2/26 12:09)

 猫達→陽だまりの猫達 (当時つけたタイトルを思い出しました♪)