あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

ゆめに会いたくて♪

イメージ 1

イメージ 2

金平糖は土日が仕事、遅い帰宅のため、なかなか一緒に食卓を囲むことができません。

本日の晩ご飯、本当はお魚がいいって思ったのだけど。。。

思い立って、切り干し大根の煮物と、コロッケをこさえました。

両方とも、金平糖の大好物です。


コロッケは揚げるばかりにして、キャベツの千切りを付けて、

煮物は出来たてを持って、夕方、かりんとうとゆめを訪問♪

ゆめはしばらく風邪ひきさんだったそうですが、いい笑顔を見せてくれました。

「げんこつ山のたぬきさん」を唄ってあげると、笑いながら踊ります♪

つかの間のバアチャンをして帰宅、でじとふたりで晩ご飯。

まぁ、これはこれで、幸せな晩ご飯なんですけれどネ (^_-)-☆






今日の晩ご飯のおかず:
・コロッケ(じゃがいも、牛ひき肉、人参、玉葱のはいった、オーソドックスなやつ)
・切り干し大根(人参、干ししいたけ、鶏肉、油揚げ入り)
・菜焼き(大根葉と油揚げを炒めたもの)
・浅漬け(キャベツの芯、人参、ゆず)