あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

明日を語るだけが前向きじゃなし

明日を語るだけが前向きじゃなし。

昨日を振り返って、「できたこと」を認めること。
それは十分前向きなことだと思う。
何より、今ある自分を認めてあげること。

新しい目標を作り、それにチャレンジすることも素敵だけど、
ささやかな達成感を見つけ、喜び感謝する時間があっていい。
そんな時間はきっと、次のステップへのパワーを与えてくれる筈。
急がなくても大丈夫。

前とか後にこだわる前に、0(ゼロ)のポジションをしっかり見つめたい。






「水曜日はお休み」の人へ
  惰性で働き続けることより、休みながらも働き続けることがとても大変なこと、
  私は知っています。
  今頑張っていること、あなた自身が認めてあげましょうよ。
  誰も夏の疲れが出る9月、あせらなくても大丈夫 (^^)

  新しい目標を立てる前に、しばし8月を乗り越えた達成感を楽しみませんか?



ある人に読んでいただくために、限定解除。。。