あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

はずれ!でもラッキー♪

なんでやねん?!の最終報告をさせていただきます。

当たり40枚、外れ20枚、当たりのうち大当たりは60枚のポスターが貼れるという抽選。
はい、くじ運が超悪いあなろぐ、しぃっかりはずれ!(笑)
でも晴れて20枚のポスターが貼れることとなりました。

必要な書類を提出し抽選会場を出た所で声をかけられました。
なんと、うちの大学の研究施設の方!
同じく「はずれ組」
ポスターの内容がどうもそれらしく、気になってはいたのですが。。。
聞けば抽選経験者!
(国が、法人がぁって、あれ一体何だったのぉっ?!)

結局20カ所を手分けして貼れることになりました。
「ポスター貼り隊」はまだ少人数、うち12カ所を貼っていただけることになりました。
あれやこれや、隊員に配送準備をしながら考えました。
「こりゃ、40枚だったら超大変!60枚ならパンクよねぇ!」
そんなわけで、はずれはとってもラッキーだったと思うのです♪

研究施設の方は、ささやかな「あいこブランド」のお仕事で関わりのある所の方でした。
大きな機関で、部署が違えば希薄になる人間関係。
面識の無い方に声をかけていただいたのは思いがけず、そして本当に嬉しい出来事でした。
また、「ポスター貼り隊」も徐々に入隊者増の気配。
たくさんの感謝♪
毎日色々ありますが、ぐっじょぶ、だいじょぶです。


2カ所に計4枚のポスターを貼り終え家に着いたのは9時過ぎ。
作業中にハトのウ○チを浴びたり、、、
昨日はとことん、ついてました!(笑)