あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

「ポスター貼り隊」隊員募集開始!

~なんでやねん?!その後~
   御報告させていただきます♪

おかげさまで、コミュニティーボードが使えることになりました。

ちと物足りない、などと贅沢を言ってはいけませんね (^_-)-☆

公文書をお持ちする日時を打診。
市役所のHPから条例をダウンロード。
関係法に照らし合わせ解釈を行った結果を電話で伝えるとともに、
決裁済み、公印を押す間際の文書の文面を読み上げました。
(はい。断るのに、相当のリスクを背負われる程の作文をさせていただいてはおりました。)
そして、ボス(一応法律の専門家が属するセクションにいる)から、
今後のこともあるから、きちんと文書でご回答いただくようにとの指示があったことを伝えました。
お願いですから、丁寧に言葉を選び、頭は下げるものの、言うべきことは言わせていただきます。
そしてなにせ、公務員じゃありませんから、相当タチノ悪いヤクザなオバチャンです(笑)

準備は完了していたのですが、結局不発に終わりました。

条例と制度に若干の齟齬があることと等、諸般の事情により、
国として取り扱うことには無理があるとのご判断をなさったようです。

ほんのささやかな壁ですが、ひとつ突破することができました。
ありがたいことです♪




そんな訳で、来週抽選に当たった時のために、
早速、「ポスター貼り隊」ボランティア募集!
組織内HPやメーリングリストで呼びかけてみました。

一緒にお仕事をさせて頂いている方、
かつて一緒にお仕事をさせていただいた方、
そして、お会いしたことのない異職種の方etc.
嬉しいお申し出をいただいております。

家の近くや通勤経路にあるボードのポスター貼り。
市内60カ所に散らばるボード、1回20枚のポスターを貼ることになります。

思いがけずいただく善意のお申し出に感謝。

国立大学法人組織力
そして、大学人の良識や善意。
捨てたものではないぞぉっと気を良くするあなろぐでありました<(_ _)>

今週も充実の1週間でした。
皆様もどうぞよい週末をお過ごしくださいマセ♪


Have a nice weekend ♪ (^^)/~~~




*過去記事を読み返しながら、書庫を間違ったことに気づきました。
 でも、コメントつきで移動って、出来ないんですよねぇ?(泣)