あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

「NTTの光」しっかりしてくださいっ!!

遅めの夕食の支度中にマンションの管理室呼び出しが鳴る。
何事かと思えば、
   「NTTの光」に警報が出ており、復旧に10分程度かかるとの連絡
    *要領を得ない説明だったが、一応状況は理解できた。

?? んで、今のは一体どなた?
どこの誰かわからんが、まぁ、「NTTの光」の人ね。

夕食後、たまっていた同窓会の仕事等を片付けるべく、PCを立ち上げ、メールチェック

    ??

インターネットもつながらない。

     ??!!

お約束の時間から、小1時間は過ぎている。

マンションの管理室は不在。
お帰りになったらしい。

電話もおかしいから、携帯電話を使って113他に電話。

人間は応対しない。

仕方がないから、ひかりの販促ポスターをマンションエントランスに見に行き、
販売担当者に電話をする。
やっとつながった。
でも、一向に要領を得ない。

「復旧の確認をなさらずに、お帰りになったものと思われます。」


この顧客の声は、結局誰にも聞き入れられず、
「NTTの光」の故障対応はどちらに電話を差し上げればよいのかという質問にも、
とうとうお答えはなかった。







    我が家のインターネットは今朝も不通!!




 ※ 113
   故障担当につないでいただくべく、
   お待ちくださいの案内に従って3分待てば、あとでかけ直せとテープが流れます。
   そりゃなかろうっ!!
   非常時にわかる企業体質、今後は心しておつきあいすべきと感じた次第です。