あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

桜餅

はんごろしのお餅 VS 焼皮

はい♪
どちらでも良いのです(笑)

塩漬けの桜の葉の、しょっぱさと香りがこしあんの甘さを引き立てます。

  今いただかなくて、何時いただくのでしょう。


そんな訳で、ひとりのお茶を楽しむために、お出かけ♪
街の和菓子屋の帰り道、一歩きして桜の名所で一服。
道中点前とポットに白湯。

どうやら、私のお茶の時間までは、まだ風情を楽しませてくれそうな空模様です。
花曇りの休日、楽しませていただきます。

行ってまいりまぁ~す (^^)/~~~




※ でじには笑われますが、
  「桜餅、ふたぁつください。」ってお買い物ができる、オバチャンの特権(?)に感謝。