あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

小休止のごあいさつ

不調の時、もやもやとした思いを整理するために文書を綴ってみる。
ふと取り組んでみただけだったのですが、目的以上に楽しみを与えてくれました。

おさまりのつかない思いが、書き落とすことで整理されまとまり、居場所を見つけるのです。

そして、つぶやいた自分自身の言葉に、励まされることもあったりと、
時に、擦り込むようにつづる思い。
そうありたいと思う気持ちをつづれば、
きっと大丈夫という気持ちになれたり、言葉とは不思議なものです。

言霊

言葉は人の創ったものですが、
人の力を越えて、そんなものがきっと存在すると、思うようになりました。

ここで、文章をつづる楽しみを覚え、
気持ちを言葉にのせて、伝える喜びを知りました。
多忙な中親しい友人とさえゆっくり言葉を交わすこともない毎日。
お顔も名前も存じ上げないままではありますが、
たくさんの方々との素敵な出会いを得ましたことに感謝申しあげます。

古い記事を読み返し、
最近、書きやすさ、読みやすさに走りすぎたことを少し反省。
少しだけ、まとまった文章を書いてみたいという思いもあって、
しばらくこちらをお休みさせていただくことに致します。

わがままで申し訳ございません。

これからも、「仲間」の皆さまのところにお邪魔させていただくつもりでおります。
その節は温かくお迎えいただければ幸いと存じます。

気まぐれな春の荒らしに、惜しげもなく花びらを散らす満開の桜。
あなろぐは、そんな美しさや潔さとは程遠いものの、その景色に思うところあり、
本日を区切りと致したく、小休止の御挨拶をさせていただきます。

痴性派ブログ、オバチャンの勝手なお喋りにおつきあいいただきありがとうございます。
皆さまへの感謝の気持ちはとても書き尽くせません。

皆さまのご健康とお幸せを心よりお祈り申しあげます。




鈴木藍子