あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

ソメイヨシノ開花♪

庁舎の通用口横のソメイヨシノ

就職してやがて30年。
知る限り、いち早く私に花便りを届ける見事な古木。

風のぬるんだ今日の午後。
枝の先に片手では数えきれぬ程の花が開いていた。

慌ただしい朝は気づかなかったけれど、
日課となった郵便局散歩の帰り。
蕾に紅がさして、随分まぁるくなったと感じたのがつい一昨日のこと。

その年々、幾日かの差はあるものの、
桜の花の咲かない春はない。

お約束のソメイヨシノ開花♪
今年も、華やかに切なく、桜の季節。

繁忙期、色々辛いこともあるけれど、
生きてる証拠さぁ~ってネ (^_-)-☆