あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

こころのメモ

☆ 考える、でも考え込まない ☆

   考えずにはいられない。
   あれもこれも大事。
   でもね、小市民にとって、夕餉の食卓を整えるより重大な問題って早々あるもんじゃなし。



☆ 太くも強くもなれないけれど、しなやかではいられる ☆

   闘わなければ、刺し、えぐる、そしてもろい針でいる必要はない。
   勝つことや負けることと、
   1本の細い糸として、和や信頼を結ぶこと。
   どっちが大切?なぁ~んて比べるまでもないよぉ。
   私は私のまんまでいいと思うの。



☆ 嫌いは嫌い、苦手は苦手 ☆

   お互いさま。
   それはそれでよし。



☆ 忙しい ≒ vivace  ☆

   rhythm があれば仕事は音楽
   largo はゆったり、でもlento は退屈
   乗りがあればアップテンポもOK!



そして、とっておき(笑)

☆ たまには母に電話 ☆

   いくつになっても子供は子供だもん。
   「ねぇ、お豆さん煮てよぉ。」とたまには甘えてみる♪
   おいしいお茶と金時豆の甘煮、週末、実家を訪ねてみよう。






まだ、大丈夫♪
無理もがまんもしない。

0mgの処方、もうしばらく大切にのみ続けます (^^)
主治医に感謝。
(そう言えば、もう随分お会いしていないけれど、先生お元気かしら?)

増えたお仕事、体育系のノリでこなしております。
リズムも板に付いたようです。

鈴木藍子、ぼちぼち元気にやっております。