あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

祝い酒♪

ささやかな提案が実現して1ヶ月が過ぎた。

初めての月締めを行い、各部署の担当者に結果を配信。
会計処理を行うためのシートも整えた。
これまでと同じように、さらさらと仕事は流れている。

大きな音を立て動いていた器械を、不要となった部署から譲り受けた中古機器と入れ換えた。
様々な事務手続きが全て完了し、作業スペースを整理した。
古い秤が残るのみ、私がここに来た頃とは違う空気が漂う。

忙しさを伝える雑音も無く、仕事が進む。
経過書類を明日ファイリングし、
あいこブランドはみんなの記憶から遠ざかり、「うちの常識」となる。
たいしたものではないものの、思ったより分厚いファイルになってしまった。
たくさんの人達への感謝がいっぱいつまったファイル。

恐らく、このファイルはこの先誰にもめくられることなく、5年で焼却処分される。
それでいい。
私はそれが仕事の完成度を図る術と思っている。

4月人事が間近、次はどこに行くのやらぁ~♪
あとは、確実に単調なルーチンワークをこなすのみ。
それが、1ヶ月続こうが5年続こうがどうでもよいこと。

心地よい疲労感と満ち足りた気分。

いつもの食卓で箱入り純米酒だけど、お気に入りのグラスに注いだお酒はやさしく染みわたる。
あなろぐ、今夜は完全におめでたいオヤジ!(笑)

かんぱぁ~い♪



あなろぐペースでやるだけなのに、
今日はこれに加え、昨年何かとトラブルの原因だった方から、思いがけずお礼の電話をいただいた。
こちらこそ感謝。

人間相手のお仕事、大変だけど、やっぱり愉しいぃ~♪



そんな訳で、今夜は祝い酒です。