あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

ゴボウの皮

さっき、息子から初めて私に電話があった。
上京して半年、でじとはしょっちゅう話しているようだが、
荷物の到着報告以外電話をもらったことはなかった。

「ねぇ、ごぼうの皮ってどうするんだっけぇ?」

「ドロ落としたら、包丁の峰でこそげ落とす。
 色が変わるから、切ったそばから水に放してね。」

「あ、そうだったね。
 ありがとう。」

聞けば、豚汁をこさえている最中という。
今夜は、さいたまも随分冷え込んでいるらしい。
わずか、1分43秒の会話。
でも、元気なこともしっかり暮らしていることもわかった。
でじにはそっけなく写ったらしい。
超ドライな母親、らしい。。。

私にはこれで十分だ。
心配をすればきりがないもの。






昨日、スイートスプリング(柑橘類)を送った。
明日の夜には息子の所に届く。

皆様も、ビタミンCをたっぷり摂って、
風邪をお召しになりませんように (^^)v