あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

未来と自分は・・・

未来と自分は変えられる。

「過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる」

他所からのいただきデス。

 おぉっ!

  ズシンッてきました。

御常連様が他所で書かれた、何方かの言葉です。
だからいただきもアリと、頂戴してまいりましたの。

また、別の御常連様のモットーは、
「反省はするが、後悔はしない。」

ちなみにどちらも、あなろぐより、年長の男性です。
やっぱ、亀の甲より年の功デス。

過去や他人は変えることはできない事実。
また、それらが少なからず今の自分形成の要素である現実。

今、
どれだけの時間を割き、過去に触れるのか?他人と係わるのか?
また、未来に対し、時間を含めどれだけの投資をするのか?

時間の制御は重要です。




*んでネ。
 自分のことは棚に上げる図々しいあなろぐなんだけどね(苦笑)
 若作りのアバターはともかくネ (^_-)-☆