あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

焼きトマト

あったかぁ~いお部屋で、
冷たぁ~いトマトサラダはもちろん美味しいんだけど。。。

今時分、特に少しお腹が弱っている時は、
冷たいものはあまり口にしたくない。

炒め物にも、彩りがよくて良いと思う。

あと、最近のお気に入りは、焼きトマト

上のほうを切り落とし、中を少しくり抜いて、
とろけるチーズを詰める。
オーブンでももちろんいいけれど、
二人分なら、オーブントースターでもOK。
彩りにフレッシュバジルをあしらいます。

本来は夏のお野菜だと思うのですが、
初冬のトマトも、ハウスだと旬だそうな。。。
ナットクのひと品です (^^)v