あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

朝のひらめき

久々の遠足。
楽しみで眠れないのはオバチャンもおんなじ。
加えて、翌日の休暇のために自宅にメールで仕事を送っておりました。
深夜まで取り組んだものの、結局、課題を抱えたまま、眠りに就きました。

眠れる筈がありません。

やっと寝付いたら、中途覚醒
やけに喉が渇き小一時間麦茶片手にPCを立ち上げました。
半分思考は停止しており、注意力散漫。。。
できる筈がありません。

短い眠りについたものの、
朝、よくしたもので、お日様に起こされたとたん、課題の解決方法がひらめきました!

出発時間を気にしながら、PCを立ち上げチャレンジ!
完全ではありませんが、メモとしてはOK!

睡眠不足でやけにテンションのあがった私はやけにお喋り。
同行頂いた先輩にはご迷惑だったことと反省。。。

久々のバス旅行はとっても楽しく、リフレッシュできました。

帰宅して、夕飯もそこそこに真っ先に課題を完成!
ささやかな仕事ですが、達成感は努力に余る御褒美でした。

頑張って、頑張って、行き詰まって。。。
でも、あきらめかけた時、この朝のお日様マジックに劇的に救われた記憶が数度。

とっても長くて、短い1日が終わります。

夜に眠気がさすことはめったにありませんが・・・(^^;

そんな訳で、おやすみなさぁ~い (^^)/~~~