あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

ふ、太ったぁっ~!

あはぁ~っ。
でも、まっいいかぁ~。。。デス。

昨夜お風呂上がりに、久々我が身をマジマジ眺めて思ったのです。

ダイエットは取り組めば、1ヶ月で2~3㎏は上手に落とす自信があるのですが。
でじは「やめとけよぉ~。」
うつ病で痩せていた時、36㎏という時期がありました。
娘がお風呂に一緒にはいった時、後日怖かったという言う程痩せていました。
私が痩せるのには、家族は大きな抵抗があるようです。

回復後1年半程かけて十数㎏戻して維持し、快調だったのですが、
最近の家事のおさぼりとお菓子の食べ過ぎは、正直な結果を出しました (^^;

身体は飢餓の経験が擦り込まれているせいか、常に体脂肪高め。
まだ、適正体重の範囲内ではあるのですが・・・。
これから食欲の秋ですし、少し節制することにします。

と言っても、なんのこたぁ~ありません。
 1 ビールの飲み過ぎに注意!
 2 お肉に見合う野菜を食べる!
 3 お菓子は買わない!
 4 多めに調理しない!
健全な生活を心がけるのみです。

(^^)v