あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

キャンドルランプ

真鍮製で、15程前アジアの雑貨を扱うお店で購入しました。

やさしい灯りはカットガラスを透して、ちょっとおしゃれに辺りを照らします。

バーベキューの食卓を照らしたり、
夜風を楽しむ時、
ナイトキャップのグラスやミルクティーカップを照らしたり。。。

ほわぁ~っと、心がなごみます (^^)




慌ただしいだけの時を駆け抜け、
ピアノの上に飾っていたランプに灯りを点すようになったのは、この数年。
本当は、このランプを忘れて過ごした時にこそ、
こんなひとときが必要だったのではないかと思います。
今、辛かった一日の終わりにはひとときでも、穏やかな時間を持つようにしています。