あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

街頭演説の前に、「ゴミ」拾いなさぁ~いっ!

演説って、政治家がガス抜きのためにやっているのですかねぇ・・・。

ウソでも、社会貢献を建前にするのであれば、
せめて、足下のゴミくらい拾ってから声を発して欲しいのです。
ファーストフードの容器などが散乱する中に立ち、演説をする姿。
滑稽であることに、何故スタッフも気付かないんでしょう?

通勤時間帯の雑踏の足は速い。
また、ただでさへ、拡声器の音は迷惑なのです。
「人」への配慮が欲しいものです。

通りすがり、演説の声には耳を傾けないと思うものの、
チリを拾うスーツ姿にかかる「タスキ」の名前はきっと心にとめると思いますが。。。


*配ったチラシが捨てられれば拾うのに、そのすぐ横のゴミを拾わない。。。
 これって、フツーじゃないって思いません?

【おことわり】
 今朝の通勤ネタではありませんので、念のため。。。