あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

今どきの年寄りにはならんぞぉ~っ!

・席を譲られても座らない。
   *それもカワイクない断り方!

・二人分の席を、満員バスでも独り占め!


今どきの若いもんには、なりたくてもなれないけれど。
目指す年寄り像は、しっかり持っておきたい。
そして、平成の次の次位の時代に、日本の美徳を語るバアチャンになりたい。

明治、大正生まれの人間とともに生き、古い美徳を知ることに感謝。
核家族」で育った年寄りが増えていることは、時代の流れで致し方ない。
昔ながらの良いところを知る人間には、それを守る責任がある。



ははっ!ちょっと、朝っぱちから気張ってみましたぁ。
久々の通勤ネタでございました (^^)
今日も一日明るくまいりましょぉ~っ!