あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

ひと安心

心配していた老夫婦、区役所を通じケアマネージャーさんにつないで頂き、娘を通じお孫さんから報告がありました。

家屋の状況等も客観的に確認していただき、ヘルパーさんが週に4回来てくれることになったそうです。

もしも必要になれば、これで速やかに医療機関につなぐことも出来ます。


区役所、ケアマネージャーさん、ありがたいです。

避難所の管理はちとびっくりぽんもありましたが、医療ボランティアの先生保健師さん、イレギュラーのお願いに何とか折り合いを見つけ、しっかりした対応をしてくださいました。

皆与えられた場所で心を尽くして頑張っています。




困難の中にいるものの、解決の術が必ず有ります。

この国に生まれて良かった、心からそう思います。