あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

今日のスッキリ♪

本日、朝日新聞(デジタル)を解約しました♪

歪んだ考えが時に俳句の選評にいたるまで、隅々に染み渡っており、いつもいつも不愉快になりながら、でも便利なので、もう何年も利用していました。
そして、朝日新聞読んだら産経新聞を読んで、辛うじてバランスを取ってまいりました(笑)

しかし、計り知れない国損を与えておきながら、修復しようとはせず、未だ謝罪もしない朝日新聞
やはり、ゆるすことなど出来ません。

本来であれば、朝日新聞社は閉じられてしかるべき事態と言えます。
昔ならば当事者と歴代責任者は市中引き回しの上、貼り付け獄門の筈です!


とにもかくにも、国賊に払うお金などありません!
迷った末の決断、小市民のささやかな意思表示です。

知ることはとても大切ですが、限られたお金と時間で正確かつ、必要十分な情報を得るには、知恵や工夫が必要です。
氾濫する情報に溺れないように。
また、ストレス社会の中で、余計なストレスを受けない防備も必要ですし。

なので、図書館や待合室で読むことはあっても、「”朝日新聞”には今後ビタ一文払わない!」
あなろぐなりの決断です♪


ところで、最近「美味しいお店には”産経新聞”が置いてある」傾向があることを発見しました(笑)
今日のお昼はお気に入りのカフェで、産経新聞読みながらカレーです♪

以上、今日のスッキリ♪でした。

(^_-)-☆
 
イメージ 1

ちなみに、これに美味しい珈琲がついて、400円♪
今日のはパンチの利いたラム肉のカレーです。