あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

肉食女子の週末(笑)

はなきん”の昨晩、私は定刻直帰、夫も久しぶりに早い帰宅でした。
 
思い立って、数年前から行ってみたいけれど予約が取れなかったお店に電話してみました。
 
そして幸運にも、カウンターで、やっと、念願のバスク料理をいただくことができました♪
 
メインは素朴な炭火焼きですが、厳選された食材と、絶妙の塩加減、どのお料理もとにかく素晴らしかったです。
 
また、若い女性スタッフ方の気配りも特筆に値する、とても気持ちの良いお店でした。
 
素朴でいて繊細、寡黙なオーナーシェフ、スゴイと思います。
 
 
 
んで、ふと思いました。
 
いただいたのは、黒鯛はともかく、がっつりお肉中心のコースです。
 
半年前ならば、美味しいとは思っても、ギブアップしていたに違いありません。
 
筋トレを初めてからというもの、とにかくお肉が美味しく頂けるようになりました。
 
しっかり食べると身体がほっとするような、不思議な安堵感があるのです。
 
55歳にして、肉食女子に変身を遂げてしまった私に、夫はすっかりあきれ顔でした(笑)
 
以前は到底考えられなかったことです。
 
なかなか行けなかったお店に昨晩行けたのは、やはりめぐり合わせだったのだと思います。
 
タイミング、大事ですよね(^_-)-☆
 
 
 
 
中性脂肪の値がヤバイおばさん、こんなことしていちゃいけないのでしょうがぁ(汗)
 
美味しく食べることができるようになったのは、きっと健康な証拠、ですよね、ネ・・・?
 
 
 
今日は土曜日なので、筋トレの日
しっかり、頑張りってきます♪
そして今夜は、枕崎の本枯れ節削って、純和食に腕を奮うつもりです。
皆さまもどうぞ良い週末をお過ごしください。
 
 
 
 
 
 
※ ご参考までに:
  ”バスク料理”のお店は、熊本の市街地にあります。
  検索ですぐに出てくる筈です♪