あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

生存のご報告♪

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
季節は秋から冬へ。。。
 
 
11月30日(土)のガラケー画像、お粗末でスミマセン。
 ・色づくメタセコイヤ(柿原養鱒場)
 ・荒尾干潟
 ・東屋から眺める紅葉(石橋文化センター

 
 
実は・・・、
 
おかげさまで、何とか元気です(笑)

先週末は、2日とも早起きして、超~アクティブに過ごしました。
寒くなったのに早起きが苦にならないは、年の功?(笑)

11/30(土)
成道寺→柿原養鱒場→旧三池港倶楽部(昼食)→三池港灯台(四山神社)・荒尾干潟→久留米の石橋文化センター(からくり儀右衛門展

12/1(日)
田崎市場祭→ランチパーティー(母・息子一家と)→孫達に絵本を買う→募金活動

昼食は2日とも外食となりましたが、ポトフを煮込んだり、市場で買った大きな真鯵を絶品鯵丼にしたりと、主婦もいたしました♪

書店で絵本を選ぶ時、一番小さいれおんは、お魚釣りパズルに夢中、リクエストに応えてちゃんとタコを釣りあげ、誉めると得意げ♪
パズルを買ってあげたら超ゴキゲンで、自ら私と手をつないでくれました(笑)
集中力、表現力、大したものです。
幼い孫たちの成長ぶりには、会う度に驚かされます。
一方老母は相変わらず、一緒に楽しんでくれましたのでよかったです。

プライベートは(笑)すこぶる充実、幸せな毎日を過ごしております♪
 
 
どなたさまも、温かくなさって、明るい師走をお過ごしくださいませ。
 
 
 
 
 
※ からくり儀右衛門展:
 石橋美術館 1階ギャラリー
 2013年11月30日(土)〜2014年1月16日(木)
 (休館日:12月2日・9日・16日・28日〜2014年1月1日)