あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

生存報告♪

ここ君はおにいちゃんになったので、私に髪を洗わせてくれるようになりました。
そして、小さかったゆめが、今では、二人の弟のお姉さんです。
 
イメージ 1
 
 
 
今月産まれた3番目の孫も、正期産には2日だけたりませんでしが、おかげさまで、とっても元気です。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3連休初日の今日は、夫と海に行きました。
途中、キュウリの糠漬けを持って訪ねた実家では、老親の穏やかな暮らしがありました。
 
 
海と言っても、まさか海水浴をするわけもなく、、、
夫は、ちっちゃなフグのあたりを楽しむだけの魚釣り。
私は私で、なんちゃってスケッチ。。。
海風が吹くものの、頭がくらくらしそうな炎天下。。。
鉛筆を忘れたこともあり、絵の具を乗せてみただけで、F0サイズのスケッチが未完成。。。
その代わり、潮だまりの様子を楽しみながら、散歩を思う存分楽しんだのでした。
 
とにかく、休日を満喫♪
夕方のビールのおいしさは格別でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
遠くに見えるのは、先日、ゆめ達とフェリーで渡った島原。
 
なんだかとっても、懐かしい景色に見えました。