あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

最後の1枚

イメージ 1

10日ほど前、2回目にこさえたちりめん山椒を撮ったあと、

愛用のデジカメがダメになってしまいました。

いつも持ち歩いているものの、漫然と撮るだけ、、、

ほぼブログ用にアップする以外の用をなさず、、、

なので、買い替えはためらわれたのですが、

でじ、「早く買ったら。」の意外なひと言(笑)




キャノン IXY DIGITAL 800is

お世話になりました。

亡祖父は昔、半世紀余り愛用のカメラを使い続け、旅先の風景や親しい人々を撮り続けました。

4年足らず、決して長いとは言えないお付き合いでしたが、

シャッター押すだけで、日常の風景を切り取ることができる。

見た以上に見えていたという驚異(笑)

新しい楽しみと感動を、私に与えてくれました。



今日の午後には、新しいコンパクトカメラが届く筈です。

相も変わらず、”押すだけ”では、腕前の上達はのぞめませんが、

はじめての愛機を手にした感動は、一生忘れません。



初恋の人に、感謝を込めて、バイバイって手を振る心持ちで、

ここに、最後の1枚、残しておくことにします。