あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

今どきの若いもん

自転車をこぐ、こぎたないオバチャン←我が身を重ねて、しばし反省!

そのバスケットから、1枚のハンカチが舞い上がりました。

ちょうど後ろから来た、見るからに「今時の若いもん」が、

自転車を止め、路上に落ちたハンカチを拾ってオバチャンにわたしました。


  朝、信号待ちのバスの車窓に繰り広げられた、ワンカット。
  なんとも、爽やかで素敵な朝のシーンでした。


ふと、今年スマトラ沖地震後、街頭募金をした時のことを思い出しました。
見るからに高価なコートに身を固めた年配者に比べ、
たくさんの「今どきの若いもん」が、それこそさりげなく、募金をしてくれました。

「今どきの若いもん」は結構素敵です。

豊かな時代に伸びやかに育った者のよさをたくさん身につけています。
一応にやさしく、弱者に温かい目を向けることができます。

鼻ピアス、金髪、腰パン、へそだし・・・
 目を背ける前に、若者ウォッチングしてみませんか?

今どき?と驚くような
 素敵なシーンに、きっと出会いますよ。(^^)v