あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

えおん♪

イメージ 1

イメージ 2

開設当初からのブログ友、まがちゃんからいただいた素焼きの土笛に、クレヨンで絵付けをしました。

絵というより、模様を描いただけで、出来もよくありませんが、

笛は、かわいい音で、ちゃんと曲を奏でることができる"すぐれもの"です♪





画材:ゲル クレヨン
クレオロール(パイロット) メタリックカラー 8色
(CREOROLL)

なめらかな描き心地で、発色が良いです♪
やさしくかわいい色達8色のセット。
ちょっとした葉書のお絵描き(年賀状)などに、大人にもオススメの画材だと思います♪
レフィルの交換が可能ですし、他の色群のセットもありました。
(デパートで、確か千円くらいだったと思います。)





クレヨンは、超懐かしい画材ですが、もう一生使うことはないと思っていました。
機会をいただき、あとは、ゆめのおもちゃにするつもりで購入しました。
試し描きに、スケッチブックに、ピンクのクレヨンを走らせた時の感動が忘れられません。
クレヨンとの再会が、かつて好んだ画材、パステルに、私を引き戻してくれました。
そういう意味で、記念すべき作品なので、新しい書庫を作るにあたり、ここに置いておきます。