あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

とっておきのお店♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

成道寺にほど近い、柿原養鱒場でお昼ご飯。

本当は、ナイショにしておきたいお店なんですが(笑)



ここから、金峰山を越えて、河内でみかん狩り。

温泉にはいり、夕陽を眺めて過ごすのもよいかもしれません。

でも、今日の午後は、でじと講演を聴きに行きました。



養鱒場では、小さな子供でも鱒釣りを楽しむことができます。

ゆめの風邪が治ったら、今度は金平糖一家と一緒に訪ねようと思います。

成道寺と同様、熊本水遺産のひとつ「お手水(おちょうず)」、

加藤清正ゆかりの湧水で育つ、鱒や鯉は絶品です。






イメージ 7

半世紀ほど前は、木も生えていない、だだっ広い田んぼと荒れ地だった場所が、
今は、素晴らしい市民の憩いの場所です。

手作りのハートの木札には、
自然とともに生きる、賢人の言葉。
ここで憩う人に、やさしく、語りかけています。










柿原養鱒場(熊本市
http://nijimasu.jp/top/