あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

成道寺から柿原養鱒場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

紅葉の名所を訪ねたつもりでした。。。
でも、とても素敵な所でした。

成道寺を後にして、住宅地の坂を下る途中、鶏に遭遇!
思わずカメラを向けたら、飼い主のおじいちゃんに招き入れていただきました。
そして白色レグホンと名古屋コーチンをかけ合わせた、コメットという鶏の卵を分けていただきました。

幼い頃尋ねた、養鱒場にちょと寄り道して、手軽な「釣り」を楽しみました。
こちらも、「お手水(おちょうず)」と呼ばれる由緒ある湧き水の名所です。
養鱒場では、鱒に地鶏にはたまたスッポン、お料理もいただけます。

夕飯の支度前の実家を尋ね、卵と鱒をおすそ分け。
鱒は塩焼きになって、老夫婦の食卓を飾ってくれたと思います。
我が家では、久々、ムニエルにしました。
天草のレモンを絞って、美味しくいただきました。



行き当たりばったりでしたが、素敵なミニドライブでした♪






※ 柿原養鱒場のHP: http://nijimasu.jp