あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

課長のオンナぁっ????

いえね、昨日。。。

知人の言葉が気になり、

「渦中の人? 今のわたし・・・。」って、

でじにきいてみました。。。




そしたら、

「オンナ、じゃなくて、よかったね。」

と、ひとこと。




「?????」





「"課長のオンナ"じゃなくて、よかったね。」

週末のビール片手に、テレビ。

私の声なんて、いつもいつも、半分しか耳に入っていないようです。

つまらん、おやじギャグの連発。。。

要は、私のお仕事のことなんか、どぉ~~でもいいっつぅ。。。



内助の功って、夫の仕事を陰で支える妻の功績を讃えることは多いようですが、

夫が妻の仕事を支えるってことは、世間ではあまり讃えられることはありません。

今時の、男女共同参画とは、ちょっと違う。。。

ただ、日曜日を、日曜日にできるのは、もしかして・・・

この、でじの無関心にあるのかなって思った次第(笑)

(^_-)-☆




今、確かに火中にあって、さらに、その火に油を注いでいるようなもの。。。

いい仕事っつうより、極上のイタズラなのかもしれません。

でも、そのうち、時間が経てば、みんな一緒に笑える日がやってくると信じて、

苦しんで耐えて過ごすより、誰よりも、私自身が、笑顔で楽しめたらって思うのです。



理不尽に対する怒りや、みじめさも、

要は、私の、心の持ちようです。

どうでもいいことにとらわれて、愚痴や弱音を吐くより、

こうなれば思う存分、やるべきことを、無心にやらせていただくだけです♪

年を重ね、それなりの(えぇ、それなりのぉ)経験を積み、人は強くもなるというものです。

(^_-)-☆















今日は、明後日に3歳のお誕生日を迎えるゆめに、一緒に三輪車を買いに行きました。

ぷーさんの三輪車を上手にこぐことができるので、びっくりしました♪

よい日曜日を過ごすことができました(^^)