あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

撮りそこなった虹のこと

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

デジカメのメモリーのお掃除デス。。。




不出来な、虹の画像なのですがぁ、、、

実はこの時、レンゲ畑の向こうに沸きたつ虹、

素晴らしい景色、素敵なシーンに遭遇しました。

でも、走る車の中から、シャッターチャンスをものにすることは叶いませんでした。



デジカメを手に意気消沈の私に、でじは、引き返そうと言ってくれました。

ただ、迷った末に、その心遣いに感謝しつつ、そのシーンを撮るのはあきらめました。



素敵な瞬間に遭遇した感激が、引き返せば色あせそうで、なんだかこわかったのです。






んで、、、消そうと思ったのですがぁ、未練がましく(笑)

きっと撮れたに違いない、素敵な風景、そしてこのうえなくやさしくやさしい時間を思いおこすために、

5月はじめての、熊本の空を、ここに置いておくことにします。