あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

いただきます♪

イメージ 1

イメージ 2

季節は佳いし、ルームサービスのお弁当をやめてお散歩がてら、

新しくなった食堂でご飯を食べるようになりました。


上は、職場でのお昼ご飯。

TFTランチです♪

栄養のバランスが取れた健康的なメニューで、一食20円寄付をすることができます。



でも、、、先週は、食生活の乱れた1週間でした。



最悪は、金曜日、真夜中までお仕事をして、帰宅したら、食事もとれないほど疲労困憊。

ビール飲んで、轟沈。。。

ハンセー。



ただ、翌朝、必死で起き出して、春野菜たっぷりご飯を食べたらまさしく生き返った感じがしました。

炊きたてご飯の美味しさもさることながら、「気」がめぐりはじめる感じ。

たいへんな時だからこそ、ちゃんと食べて、我が身をいたわらなければと思いました。

わかっているはずなのに、ほんとうにせっぱつまると出来なくなる。

困ったことです。

春野菜のご飯に、やさしく諭された、、、そんな感じがしました。




下は、今朝のご飯。

ちなみに、これはでじのご飯なので、大盛りデス(笑)

昨日は、ホワイトアスパラ、今朝はグリーンアスパラ。

具だくさんのお味噌汁の野菜や、デザートの果物全部が本県産でした。

つくづく、ありがたいことだと思いました。