あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

朝青龍、大っ嫌いっ!!お相撲もぉ、、、相撲だって、大嫌いだもぉ~んっ!

めったに、(えぇ、めったに!)「嫌いっ」という意思表示はいたしません。

それは、出来うる限り、楽しみと喜びを認め、幸せでありたいという、あなろぐの貪欲でケチな性質からです。

しかし、あなろぐは、朝青龍が大・大・大っっ嫌いぃ~っ!!!デス・デス・デスゥ~~~ッッ!!!!!


土俵の外に、つんのめる(←この意味、わかりますぅ? ※)敗者の背中への一押し、

あれは、絶対に、横綱がやってはいけないことだと思います。


今夜、NHKニュースにスポーツの話題は、余計だと思いました。

醜悪な場面、あの視線を目にしたとたん、「受信料がもったいねぇ~っ!!」と思いました。



もともと、格闘技は大っ嫌いっ。

昔々、金曜日の夜9時、ディズニーと思っていたらプロレス、、、だったりすると、大泣きする子供でした。

ただ、遠い昔の大相撲ファンであった祖父の孫あなろぐにとって、お相撲は特別でした。

小学校の時は、栃光の引退の時、作文で賞をいただいたこともありました。

そう、私も、幼い頃は、何と馬鹿にされようが、「巨人 大鵬 卵焼き」のミーハーでした。

また、吉田司家のある熊本は、お相撲の聖地であるようにお年寄りに聴かされ、私は大人になったのです。



しかし、今やプロレスやK-1とおんなじ、ただの興業格闘技となった大相撲に、魅力を感じませんっ!!!
















あぁ~ぁ、スッとしたぁっ!

ブログの楽しみって、これよねぇ~っ♪




ここは、鈴木藍子帝国、独裁国♪

なので、クレームは一切、受け付けません。

悪しからず、ご了承願います <(_ _)>












さてさて、明日は、日曜出勤。

一日休んだものの、まだお疲れモードなので、ホットウィスキーとチョコレートで、勢いつけております。

ごめんあそばせぇ~♪

(^_-)-☆
















※ 「つんのめる」は、熊本弁です。

  「つん」は、接頭語で、「のめる」は、のめりこむしぐさを言います。

  ちなみに、「さでこくっ」の「こくっ」はこけることです。








ココの倫理規定に配慮し、敢えて、「品格」について触れず、「なりさがる」という不穏当な表現を避け、「卑しい」などという、表現も用いず、せいいっぱいのガマンをして、(はい、ガマンをしてデス!)この記事を書きました。

そうです。「嫌いっ!!!」という、あくまでもわたくしの、「好み」の問題として、この記事を書かせていただいたのです。

蛇足ながらぁ、謹んで申し添えさせていただきますデスたい。はぁ~い。。。








ではでは、皆さま、おやすみなさいませぇ~ <(_ _)>

明日が、いい一日になりますようにぃ (^_-)-☆