あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

Wake up Aiko ♪

イメージ 1

9月なのに。

なのにねぇ(苦笑)

思うほどさわやかには目覚めなかった朝。。。


気まぐれに、「雑草」の芽を摘んだ指先が、鮮烈な香気をを放ちました。



雑草の正体は、スウィートバジルのこぼれ種の、新しい生命の息吹なのでした。




ハーブに、鑑賞の対象とはなることのない、健気な花が咲いて、実を結び、

こぼれ種は、こうして、ちゃんと小さな芽を出したのです♪



こぼれ種を放った苗は、、、

春から夏の終わりまで、主にトマトの名脇役として、

中年夫婦の退屈な食卓に、彩りと、ちょっぴり嬉しい刺激や、それなりのオシャレな演出してくれました。

また、何より、

今朝は、夏の疲れのせいか、微熱に悩まされていた私の背筋を、一瞬、シャンッ!としてくれたのでした。

植物のチカラって、すごいっ!

そう、思いました。







夏のお疲れの出る頃、くれぐれも、ご自愛くださいませ。

でも、よい季節がめぐってまいりました♪















記事の更新、遅れがちですが、閉じずに、ぼちぼちマイペースさせていただきます。

取り敢えず、元気にはいたしております(^^)



わがまま、気まま、気まぐれ、、、

ご不快と感じる方もおられると存じますが、それはそれ(苦笑)

どうか、ごカンベンをぉ~ <(_ _)>