あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

エコに群がる利権が招く暮らしにくい世の中!!

昨今の物価高。

安心の食を求めれば、たいそう高くつく。

一方、日本の食を支える、お百姓さんや漁師さんもまた苦しんでおられる。





悲しい話しだが、この原因のひとつは、「エコ」だ。







官周辺をはじめ、エコを取り巻く利権を貪る人々。

それらの人達が得た、1円の利益が、結局は、私達末端消費者の負担増に繋がっていることは事実。

果たして、「利権野郎」の目指すエコが本当に目指すべきエコと言えるのか?

私は、現実に、我々小市民に多大な不利益をもたらしている、エコをめぐる利権に無神経ではいられない。

たとえ1円でも、エコで利益で得る人は、まずは率先して、このグレイゾーンの解決に真摯に取り組んでいただきたい!





エコ実現の結果、庶民の暮らしがたちゆかなくなったではお話しにならない。







さらに、言わせていただく。





50年近く、当たり前に生きてきた私が、アヤシイと感じることや、うさんくさいと思うことを、他人さまにとやかく言われる筋合いはナイっ!!

私がアヤシイと感じるのはそれなりの理由がある。

少なくとも、2枚あった舌は、一枚欠けた!

私が感じた興味深さが、その方に都合が悪いものではなかったにせよ、猜疑心を抱くのが普通の大人の感覚であると、私は思っている。

また、仮に、本当はアヤシイものでなかったとして、共感するしないは私の勝手!




人格がどぉ~のなんて、すっ飛んだ話しするんじゃないっ!!

ユーモアや温厚さぁ~?

正直なところ、お臍がお茶を沸かしましたよっ(爆)





そもそも、私はここで、一切の意見を否定したつもりはない。

自己弁護と保身を、少なくともオバチャンは、意見とは理解していない!

他人さまの自己弁護と保身に、何故、私がここで耳を貸さねばならないのか?

カンベンしてくださいよぉ~っ!








胸を張って、社会貢献をしていると言い切れるのであれば、こんなオバチャンの戯れ事など捨て置き、正しい結果を導くため、お仕事に邁進していただきたい!!





私の言いたいことはこれだけだ。










本件に関し、私は聞く耳がございません!!

コメ排除、ご了承願います <(_ _)>